1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

ユニクロ三兄弟

 

f:id:simplesingle:20150808054638j:image

綿100%のグレーとベージュは一昨年購入。白はそれよりも前に買ったものでアクリル混で暑く感じます。紺色のみNimesの七分袖。
 
ユニクロだし、高くないし、すぐに着られなくなってもいいや、くらいの気合のなさで選んで、今年で3年目。多分来年も着る。費用対効果はかなり良かった。
白はしみがあり、くたびれてきたからそろそろサヨナラしてもいいかな・・・
 
いかにもユニクロ!の気配を薄めたくて、ボタンは処分したカーディガンから外して取っておいた貝ボタンなどに付け替えています。ささやかな抵抗。
 
ごめんなさい、ユニクロさん。でも、あの同色のプラスチックのボタンが好きじゃないんです。