1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

前髪セルフカット

ちびまる子か?と言われるほどのボブから、現在肩下10cmくらいまで伸びました。仕事の時はゴムで縛っているけど、自分ではウェーブがあった方が似合うと思っています。

靴下を利用して髪を束ねて巻いた状態で就寝すると、きれいなカールになることを知り、(ソックスカールで検索すると出てきます。わたしは、ゴムとシュシュで固定。)以来、パーマをかけなくてもいいかとますます美容室に足が向かなくなりました。それまでも4ヶ月に一回くらいだったけど。
 
額が狭く、伸びるとすぐに視界の邪魔になるけど、短くしすぎると前髪が横向きに生えているせいで板のように持ち上がります。
三週間に一度のペースで、掃除機を出す時に合わせて、文具用はさみでザクザク切った後、スーパーの100均コーナーで見つけた梳きばさみで不揃いなのを適当にごまかします。ごまかしきれてないけど。
 
f:id:simplesingle:20150816130253j:image
左が梳きばさみ
今回、またもや切りすぎました・・・早く伸びないかな・・・