
SIMPLE LIFE NOTE

迷走中の節約系シンプルライフ

傘は消耗品扱いが正しい?

f:id:simplesingle:20150902060741j:image
見た目で選んだ雨傘。
安くはなかったが、すごく高価でもなかった。布地と柄の色が好きで、持つと気分が上がる。(傘ごときで気分を上げなければならないほど、常にテンションは低めです)

ある強風の日、傘の骨が突風で折れそうになったので、すぼめて濡れることを選んだ。本末転倒もいいところである。

先日の台風の時には、あえて車に置いていた少々曲がった傘にした。
させなくなるほど曲がってしまえば、ためらいなく捨てられると思ったが、それほど風が強くならなかった。
車内に残留決定、物が減らない。
・・・控え選手を放出できない監督の気持ち?