
SIMPLE LIFE NOTE

迷走中の節約系シンプルライフ

出費ラッシュ

やかんの蓋のつまみが取れて(何回か強力ボンドでくっつけていたけど、もう限界)、ミルクパンの蓋で代用していたけど、注ぐ時に外れて火傷しそうなのでティファール電気ケトルにチェンジ。

T-fal 電気ケトル 「アプレシア プラス」 コンパクトモデル カフェオレ 0.8L BF805170

T-fal 電気ケトル 「アプレシア プラス」 コンパクトモデル カフェオレ 0.8L BF805170

計ってみたところ、400mlの常温の水は2分で沸騰しました。



もとはauからレンタル契約の wifi cube が故障。無償譲渡されたので、アフターサービスは望めず、安価なルータを購入。
iPhoneが月2Gまでの契約なのに、うっかり動画を見てしまい、超過。wifi接続できるまで、非常に不便だった。

ついでに、面倒で手をつけなかったPCのメモリ増設に踏み切る。
2年前にSONYの直販サイトでオーナーメイドで購入したvaioだったので、最大容量などに自信が持てず、サービスセンターにも問い合わせて念押しする。型番?を教えてもらいなんとか注文。
静電気体質なので気を使いながら、空きスロットに押し込む。

大型電機量販店に行くのが嫌いで、一週間内にAmazonを3回利用。
PC、ネット関係に強い人ならば何でもない買い物なんだろうけど、無事に作業(というほどでもない)を終えられて、一仕事した気分である。