1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

休日

久々に、天気と体調不良を言い訳にサボっていた早朝ジョギングに出かけ、

f:id:simplesingle:20150919122137j:image
ヨーグルト酵母の発酵を見守り、
ついでに乾燥麹で塩麹
f:id:simplesingle:20150919123821j:image
 
洗濯機を二回稼働させて大物を洗い、
その合間にベーグルをこね、掃除機をかけ、初めてポップオーバーを焼きました。
f:id:simplesingle:20150919122549j:image
先日、近所の本屋でポップオーバー本のフェアらしきことになっていたので、クックパッドで検索。
昼ごはんは
f:id:simplesingle:20150919123027j:image
ピタパンみたいな食べ方に。
残っていたおかずをのせただけなので、あまり美味しそうには見えないけど、また作ってみよう。マフィン型からなかなかはずせなくて苦労したので、次回はもっとしっかり油を塗らなくては。
シュークリームを作ったのは何年前か思い出してみようとするが、20年くらい前になるのやもしれぬ。
 
眠たくなってきたので、昼寝。