1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

交渉人に向いていない

ネットで注文したセール品のブーツが到着。

商品説明にあったレッグウォーマーが同梱されていないのは、セール品だから?しかし、注意事項として''今回はセール品につき、お付けできません”の表記はありませんでした。
 
こういう時、怒りモードを全面に出して、至急送るように要求すべきか、低姿勢で感じよく問い合わせるべきか、メールの文面に悩みます。
 
フラットな調子で送信したところ、ショップのミスと判明。
別送で至急送りますと返事がありました。
いえ、すぐにレッグウォーマーが必要な時期ではありませんが、ともかく、これで一言物申す、的な文章を考えずにすみます。
 
個人でネットオークションをしている人はすごいと思います。こんなやり取りはしょっちゅうだろうから。