SIMPLE LIFE NOTE

迷走中の節約系シンプルライフ

洗濯用洗剤

シャンプーと時を同じくして、似た理由で洗濯用洗剤を「緑の魔女」に替えた。  

 緑の魔女ランドリー 5L 業務用

緑の魔女ランドリー 5L 業務用

以前は花王のニュービーズ。生成りの服が多いので蛍光増白剤の入っていないものを選ぼうとすると、粉石けんかニュービーズくらいしかなかった。
そして、やはり底値で買わねば、の強迫観念があった。
洗い上がりは特に良くなったとも悪くなったとも思わず、変化なし。エコだけど、排水パイプがきれいになるという謳い文句に期待している。
 
計算すると、おそらく底値のニュービーズよりは高い計算になるが、10ヶ月くらいはもつはずだし、紙容器を捨てる時にかさばってイラっとすることがなくなったので、よしとしている。