1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

昨シーズン痛恨の失敗

 

f:id:simplesingle:20151006142021j:image

某人気布地ネットショップで購入したウールニット生地のスヌード。しかも色チ買いで2枚。
肩が凝りやすいわたしには重量がありすぎでした。そして、濃色のカーディガンやコートの上に巻くと、毛羽?と言うのか綿埃のようなものが目立ちます。
今年また懲りずに同ネットショップでストール用の、今度は薄手の生地を予約したので、処分です。ぽこぽこした見た目はすごく好きなのに、人に差し上げるのも難しいのでしようがないですね。
 
f:id:simplesingle:20151006143239j:image
クローゼット下部。左はもう着ない夏物。真ん中と右が処分待ち。マフラーの他に縫い目がほつれてきたパーカーなどなど。
ごめんなさい、今までありがとう、お疲れ様でした、などと声をかけてから捨てると、若干良心の呵責が軽くなります。