1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

魂の漂白

青春18きっぷで一人旅を決行中です。
各駅停車か快速列車しか乗車できないので、延々列車に揺られています。
スマホを触るか、寝るか、本を読むか、車窓からの眺めを楽しむくらいしかすることがありません。
鉄道が嫌いだったらこんな旅はしないでしょうが、鉄道マニアではないので、駅でも車内でも普段と変わらぬテンションの低さです。
「命の洗濯」よりももっとハードな洗いがかかった、漂白されるようなひととき、なんて思ったりしつつ。

途中下車して

f:id:simplesingle:20151214140740j:image
敦賀駅のホームでギョッとしたり

f:id:simplesingle:20151214210023j:image
福井でソースカツ丼を食べたり


福井県は恐竜を全面に出しているのですね。同じベンチは福井駅にも複数設置されてました。普通に人が隣席に座って休憩している光景がシュールでした。
ソースカツ丼は美味しかったです。わたしは肉の食感が苦手で、牛肉はまず買いませんし、鶏肉以外は挽肉か薄切り肉しか食べませんが、ソースカツ丼の薄いカツはすごく好み。

f:id:simplesingle:20151214211845j:image
金沢に到着。下手な写真です。