1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

アカデミックな寄り道

青春18きっぷでの帰路、三ノ宮で途中下車、大英博物館展を観ました。
100点それぞれに面白いキャッチコピーがつけられていて、ふむふむと読み進みました。
すごく昔ロンドンに行った時に、大英博物館にも足を運びました。展示品が多すぎ広すぎで圧倒され、疲れてしまったのでこのくらいコンパクトだと観やすいと思います。
それでも今回、全く興味のないところはさっさと通り過ぎてしまったのですが、アウグストゥス帝の胸像をまじまじと見つめていて、ローマ帝国のイメージ戦略にしてやられていることに気づきました・・・
 
f:id:simplesingle:20151217122751j:image
デューラー作の犀も面白くてクリアファイルを買ってしまいました。
 
f:id:simplesingle:20151217123730j:image
あとはひたすらまた揺られて帰宅。