SIMPLE LIFE NOTE

迷走中の節約系シンプルライフ

10年選手③ブーツ

f:id:simplesingle:20160103130310j:image
去年の2月、久しぶりに会った友人に「まだそのブーツ履いてるんだ」と言われました。
後ろチャックと色で記憶に残っていたようです。
今世紀に入ったばかりの頃、デパートの靴売り場で販売員さんにプッシュされて買いました。

余談ながら、その販売員さんとは数年後、別のショッピングモールの靴売り場で、このブーツを履いて仕事用の靴を探していた時に遭遇してびっくりしました。
「脚が細くて足の幅も厚みもないから靴選びに困るでしょう?だからこのブーツなんですね」と言われ、「あなたから買いました」と言うと、「ああ、◯◯で、ですね」と売ったブーツのことを覚えているようでした。デパートは定年退職し、ショッピングモールに再就職したそうです。
(ほんとに靴選びに困る足で、パンプスはパカパカして脱げそうになります。Tストラップか甲全体を覆う形でないとまず無理です。結局、またこの時も勧められた靴を買い、履きやすかったのでボロボロになるまで随分酷使しました。仕事用の靴は駄目になるのが早い。)

流行に疎いので平気ですが、型が古いだろうし、チャックと踵を何回か直しています。
これを履くと足元にボリュームが出て全体のバランスが良くなる気がするので、引退までは頑張って頂きたい。