
SIMPLE LIFE NOTE

シングルが目指す始末の良い暮らし

洗濯の頻度と適正枚数

装う
洗濯するのは主に休日です。
現在の1日か2日働いて休みのパターンで考えると、乾かない場合を計算しても、下着は今着ているもの1枚・洗濯中2枚・スタンバイ1枚の4セットあれば回せます。
下着類も無印の収納ケースで浅い方。
本当にいつも着ている必要なものしか入っていないので、自然と先入れ先出し法です。
取り出しやすいようにとは考えますが、こうたたむと省スペースになる、なとど工夫を凝らさなくても収まります。

服はコートとスカートが1枚ずつ減りました。
今シーズン着ていない、亡くなった祖母のスカートは捨てるにしのびないので、喜んでもらってくれた姉に託して(押し付けたとも言う)新陳代謝の良いクローゼットになりました。

f:id:simplesingle:20160107124612j:image
隣の扉の中にしまっている薄手のコートと仕事の制服以外の秋冬全ての服です。←着替えながら撮りました・・・
アクセス数が少ないくせに一丁前に身バレを恐れてこのアングル。
欲を言えば、浅いケースをもう一つ買い足しさらに整理して、ここには写っていないシーズンオフのたたむものを深いケース一個に収めたい。無理かな。