読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIMPLE LIFE NOTE

迷走中の節約系シンプルライフ

コンビニ決戦

自宅から徒歩圏内にセブンイレブン、ファミリマート、ミニストップがあります。自転車に乗りたくなる距離にサークルKとローソン。

スルガ銀行の入出金操作は郵便局ATMで、ついでに済ませてしまうので、コンビニATMは利用したことがありません。
また、交通系のICカードが既に1枚あるので、nanacoWAON電子マネーを増やす予定はありません。

そんなわたしがコンビニに行く主な目的は、
  1. おやつを買う
  2. プリントサービスを利用する
  3. 振込
です。

お財布に入っている唯一のポイントカードがTポイントカードなので、ファミマに絞れば良さそうなものですが(去年の夏はファミマに足繁く通いました。アイスを買うために。スーパーでファミリーパックを買ったら消費スピードが早くなってしまって)、セブンイレブンネットプリントが便利だし(USBメモリからの印刷はファミマとサークルKとローソンでもできますね。ミニストップは未確認。)、ローソンのドーナツ系のお菓子は、他コンビニよりも変化があって好きだし(マラサダとかなんとかビスケットとか)、実家から車で帰宅時に通販好きの母が溜め込んでしまった支払い期限ギリギリの振替票を持ち込むのは、寄りやすい場所にあるミニストップに限るし(忘れないうちに済ませたいので)、とバラバラです。
危うしサークルK

最寄駅のキオスクがセブンイレブンに変わったので、よく利用するようになりました。
意外なところでは、ハムやソーセージの少量パックが100円かそれ以下で売られています。
帰宅途中、今晩マカロニサラダを作るけどハムなしはさびしいな、と気づいた時などは改札口から直行です。

f:id:simplesingle:20160120164959j:image
ローソンの紅茶とオレンジのビスケットを魚焼きグリルで温めて+黒豆茶
セブンイレブンがドーナツリニューアルという新聞記事を読みました。