1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

100円ショップと距離を置いてお付き合い

広い売場を把握しておらず、尋ねようにも店員さんをなかなかつかまえられない大型スーパー、家電量販店、ホームセンターに加え、100均ショップも苦手としております。

これがあったら便利かもしれない、日常のささやかな彩りになるかもしれない物を、見てしまったばかりに潜在需要を呼び起こす、そして100円ちょっとで入手できてしまう危険ゾーンでもあるからです。
 
数ヶ月前、徒歩五分のところにショッピングセンターが新規オープンしました。
テナントで入っているDAISOに、最近やっと足を運び、ブーツの中敷、ピアスのキャッチ、パスケースにつけるリールを買いました。
途中、目に付いた毛玉取り器が欲しくなりましたが、自制しました。
こういうことになるのであまり近づかないほうが良いのです。
 
しかし、後日ミニ財布を一気に3個購入。
硬貨が取り出しにくかったseriaのキーケースからチェンジです。
 
f:id:simplesingle:20160202090909j:image
食費用に2個。
残念ながら150円商品でした。
でも、これでしばらくは足を運ばないで済む、かな。