1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

これはまるで有機野菜宅配セットのよう

左から大根、青梗菜、芽キャベツ、わさび菜、セロリ、ほうれん草、そして収穫した当人も分からない葉野菜←自然に交配してしまったようで

f:id:simplesingle:20160209173423j:image

この他に紫色のカリフラワーも頂きました。
 
大根葉で菜飯
f:id:simplesingle:20160211201520j:image
 
皮も塩で炒めて
f:id:simplesingle:20160214115724j:image
 
油揚げと昆布と煮て
f:id:simplesingle:20160211201554j:image
 
半干しして油焼き
f:id:simplesingle:20160213195502j:image
わさび菜とトマトも一緒に
 
青梗菜と芽キャベツはスープに
f:id:simplesingle:20160212120051j:image
 
ほうれん草を入れた炒り豆腐と、電子レンジで加熱したカリフラワー
f:id:simplesingle:20160211201806j:image
 
春雨スープにセロリとわさび菜を加えて
f:id:simplesingle:20160216122619j:image
ナンプラーはないけど、胡椒をかけてレモンを絞るとなんちゃってベトナム
 
何か分からない葉野菜をどう調理しようか悩んでいます。
アクがあるのかな・・・?
 
f:id:simplesingle:20160215181636j:image
一昨日の弁当は、大根の皮と煮物を詰めました。