SIMPLE LIFE NOTE

迷走中の節約系シンプルライフ

物欲と粛清の3月

通勤用の革の鞄の買い替え(楽天ショップ)に端を発し、大きめの帆布のショルダー、みつばちトートのSサイズ(届くのは5月に入ってから)を続けて購入しました。
その代わりに、使用頻度が低くなっていた鞄大小合わせて6点プラス麻のジャケットをリサイクルショップに持ち込みました。←クローゼット内の物の数は減らしたアピール
みつばちトートが来たら、自作の布バッグともサヨナラです。

他にAmazonを2回
  • 姉のiPadカバーとエネループ単三電池
  • CDコンポのスピーカーから自分のiPadに入れている音楽を聴くためのBluetoothで接続するワイヤレスオーディオレシーバー(イヤホンを通して聴いていた楽曲が自宅で楽しめる幸せ。父と車を交換してからは、カーオーディオがUSB対応でなくなり、CDも入れるところも壊れているので、車内もラジオか無音なのです。直す気なし。)
ヨドバシ.comも2回

昨日は、楽天から柳宗理のレードルと手付きパンチングストレーナーが届きました。

通勤用鞄は税金の還付金とリサイクルショップでの買取金でまかない、あとはスルガ銀行口座にキープしていた欲しいもの貯金と楽天のポイントでどうにか収めました。

反省しているのは、Amazonヨドバシ.comの注文をそれぞれ1回ずつにまとめられなかった、という点。
日を置いて、あっこれもいるんだった、と注文してしまいましたが、送料無料に甘えて、輸送コストの負担を販売店・運送会社に強いてしまったかも、という後味の悪さがあります。

怒濤の買い物ラッシュ。後悔する買い物でなかったことを願っています。

f:id:simplesingle:20160325153207j:image
4月始まりですが、もう使っています。