1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

シンプル昼ごはん

朝ごはんにパン2個食べて胃が重たくなったので、今日の弁当は中味のわびしいおにぎらずです。

f:id:simplesingle:20160414111137j:image
ほうれん草と、いかなごの釘煮。

昨日の晩ご飯は、たまに食べたくなるHOTMOTTOののり弁でした。
今夜は、ひさしぶりにもらった冷凍魚セットの生鮭(朝、塩麹をまぶしておいた)を焼こうと思います。

調理意欲と買い物意欲もわかないので、理由を探していました。
思いついたのは、
  1. 頂く野菜は虫がたくさんついていて、水を替えても替えても無数に浮かんでくる。それにちょっと疲れた
  2. 包丁で切っている時から何か感触が違うと思っていた鶏胸肉を炒めて食べたら、筋っぽくて気持ち悪かった

頂いておきながら、贅沢なことを言ってすみません。
野菜の下処理は姉にしてもらい、精肉全般を買うのが嫌になったので、乾物豆類を食べてしのいでいます。