1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

或る休日

一昨日はお休みで、出かける予定もあったのに、睡眠不足と眩暈と頭痛で一日家でぐったりしていました。

着るものがなくなるので洗濯と適当な掃除をどうにか終えてゴロゴロ。

それでも、昼ごはん時になるとすくっと起き上がり、乾麺を茹で、だしパックでかけつゆを作りました。
気分は病人なので、おやつに電子レンジでマグカッププリンを作り、さらにひじきを煮て・・・

晩ごはんは、まだ残っていた粕汁とひじき煮で終わらせました。

作る意欲も食べる気力もなくなった時が本当に病気なんだろうと思います。←ここのところ風邪をひいても熱が出ても、食欲減退ということはありません。
残るは食い意地。

f:id:simplesingle:20160424162424j:image
ひじき混ぜご飯バージョン。
しかし、きれいに混ざっていない・・・
作っておかないと弁当用のおかずがない現実があるため体が動いたのでしょう。