1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

今度はギリシア

東京
f:id:simplesingle:20160504174632j:image
笑ったり、ほろっとしたり

「火花」は一部立ち読みしただけなのに、泣きそうになりました。
ちゃんと読めるのはいつになるだろう。

ギリシア
f:id:simplesingle:20160504131522j:image
昔、「ローマ人の物語」を楽しく読んだので(特にユリウス・カエサルアウグストゥスの頃)、借りてきました。
名前を耳にしたこともなかった歴史上の人物たち(混同して、なかなか名前を覚えられませんでしたが)。
小説の形式ではないのに、何故これほど面白いのか不思議です。
司馬遼太郎の「坂の上の雲」のような、スピードと痛快さがあります。

図書館から「カキフライがないなら来なかった」の取り置きメールが届いていたので、昨日取りに行くと休館日。
扉の前でしばらくぼんやりしていました。