1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

そら豆の記憶

昔むかし、主食代わりに茹でたそら豆を食べた時があって(←どんな事情でそんなことになったんだか)一度に量を食べ過ぎて気持ち悪くなり、以来敬遠していましたが、グリーンピースと一緒に頂いたので

 
新じゃがのサラダに混ぜて
f:id:simplesingle:20160519220930j:image
 
グリーンピースは、定番の豆ごはんの残りで、生ハムとスパゲティ
f:id:simplesingle:20160519220854j:image
麺と豆は時間差をつけて同じ鍋で茹でました。
生ハムの塩気がきつくて、粉チーズを振って他に味付けはなしです。
 
でもまだ余ったので、茹でて冷凍しました。
f:id:simplesingle:20160519220955j:image
冷凍したら、このきれいな緑色が失われてしまうのでしょうね。
そら豆も冷凍済みです。
ポタージュスープができるかも。
はい、豆ごはん以外あえて和風の調理を避けています。