1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

あえて100円ショップで買わない

キッチンタイマーの電池が切れて半月経過しました。

ボタン電池を交換すれば良いのですが、100円ショップで売っているのは二個セット。

ボタン電池の用途はこのキッチンタイマーだけで、本体を買った時にセットされていた電池は5年以上もちました。

すぐに使わない1個をずっと保管しておくのもどうかと思い、買うのをためらっていました。

ようやく先日、ドラッグストアで144円の1個パックを買って入れ替えました。

 

f:id:simplesingle:20160615161246j:image

本体はseriaで。

 

鍋でごはんを炊いていますが、タイマーがないとうっかり時間を忘れて焦がしてしまうのです。

パンの2次発酵の時も。オーブンレンジに入れて目につかないと、発酵待ちのパンの存在を忘れていたりします。