1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

納得できるお金の使い道

先月末、歯科に行ってきました。

前回が一昨年の年末なので、1年半ぶりになります。

検診と歯石が気になっていました。

痛むところがないと、なかなか行く気になれず、予約を入れるのを先延ばしにしていました。

 

 今回は、意外なところに歯石がついていたことを指摘されましたが、虫歯はなく、無罪放免。

全体のレントゲンを撮っても3,000円弱で済みました。

3ヶ月に一度来て下さいと言われましたが、一年に一回をゆずって半年に一回にしようと思います。

 

住民税が給料から天引きになり、それ用に貯めていたゆうちょ銀行の手動積立金に余裕ができました。

年間健康行事の

  • 4月の人間ドック
  • 6月と12月の歯科検診
  • 8月の大学病院受診←甲状腺乳頭癌の手術を受けているので、一年ごとに検査あり

に充てることにします。

予算を取っておけば、行くかどうか迷わないはず。

お金がなくて、歯を失うのは哀しいので。

 

f:id:simplesingle:20160708144457j:image

診察券はリサとガスパール

また半年後に!