SIMPLE LIFE NOTE

迷走中の節約系シンプルライフ

似ていない姉だからこそ

同居姉の他にもう一人姉がいます。

とうの昔に結婚して家庭を持ち、四人の子供を産み育て、自営業の夫を手伝い、と、わたしとは真逆な、交わりそうにない人生を歩んでいる人です。

性格や嗜好、志向は似ていなくて、家族でなければどちらかというと敬遠するタイプだと思うのだけど、わたしの狭い世界を広げてくれ、かなり助けてもらっています。(同居姉の方が共通点は多いです)

 

先週、車を運転していると前輪タイヤからガタガタ音がして、見るとボルトのようなものがタイヤの溝に。

車関係に弱いわたしは、こういう場合、どうすればいいのかお手上げです。

姉に電話で相談しました。

言われるまま、車の保険のロードサービスを呼び、スペアタイヤに交換してもらい(無料サービスに含まれていました。そんなことは全く思いつかず)、外したタイヤはオートバックスで修理。

新しく交換しないといけないだろうと思っていましたが、修理で安く済みました。

そして、その日は車で出かける用事があったのですが、それも代わりに行ってくれました。

 欠落している分野が多いダメな妹を助け、補ってくれる懐の深い姉に本当に感謝です。

 

f:id:simplesingle:20160712130458j:image

状況説明で送った写真。こうもきれいに突き刺さるとは。