SIMPLE LIFE NOTE

迷走中の節約系シンプルライフ

情報に振り回される食生活

ブルーベリーの見切り品を買い冷蔵庫に放置していたのを2割くらいの砂糖で煮ました。

f:id:simplesingle:20170306155839j:image

もう少し砂糖が多くても良かったかも。

 

今日は時間があったので、くるみベーグルと

f:id:simplesingle:20170306155846j:image

バナナマフィンを焼きました。

f:id:simplesingle:20170306155854j:image

 

今日、本屋さんで食品添加物等々の怖ろしさを訴える本を立ち読みしました。

いつもはそれほど気にせず、納豆に付属のタレと辛子を混ぜて食べるのですが、影響されて、昼ごはんは醤油オンリーで頂きました。納豆と醤油!って感じ。

冷凍食品やお惣菜はほとんど買わない食生活です。(買えない、がより正しい)

小麦粉とベーキングパウダーとドライイーストがあれば、おやつとパンは用意できて、ほとんど添加物を気にする必要もありません。

ただ、市販のお菓子(ポテトチップスとかチョコレートとか)も好きだし、なんとなく味気なく感じて、店頭に目立つよう配置されている「もっちりパンケーキの素」なるものに心惹かれて、一度試してみなくては・・・となります。

まだ買ってはいませんが。

 

わたしの核とは何だろう、自分軸ってあるのか、と自問。