1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

GWの地味過ぎる予定

GW中に終わらせたいこと

  1. トーブの片付け
  2. 冬物をクリーニングに出す
  3. 文具、貴重品等を収納しているケースの入れ替えと整理
  4. シャツのリメイク

 

GWも関係ない仕事なので、大型連休にはなり得ませんが、昨日今日は休みでした。

トーブは押入れに押し込み、半額特典の葉書を握りしめてクリーニング店に持ち込みました。

クローゼットの棚に置いたケースは

f:id:simplesingle:20170503192111j:image

無印で購入して、多分10年くらい使ったと思います。紙の質感が好きでしたが、ボロボロと粉が出てくるようになったので。

f:id:simplesingle:20170503192335j:image

もう要らないかなという書類を処分しても、文具の他にがまぐち財布や通帳ケースなど、ごちゃごちゃと。

f:id:simplesingle:20170503192448j:image

やはり無印の収納ケース。

奥行きは少し広がりました。

クレジットカードのポイントをショッピングポイントに交換しておいたので、無印良品週間に合わせて昨日買いました。

スッと引き出せるようになり、満足。

 

今日は家で過ごすつもりだったのに、遠出して県立図書館に行ったので、シャツのリメイクまでは手が回りませんでした。

明後日の休みこそ!