1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

格安スマホでなくても

1月末にauからY!mobileに乗り換えて3ヶ月経過しました。

 au時代は6000円を超えていましたが、下取りプログラム適用でしばらくは月額1818円で済みそうです。

f:id:simplesingle:20170505164748p:image

月1G、10分以内の通話が無料のプラン。

下取りプログラム適用前の2月は2870円とちょっと高め。

下取りでiPhoneを送付したのにまだ到着していない旨のメールがあったためY!mobileのサービスセンターに電話したのですが、オペレーターに繋がるまで延々待たされ、さらに確認にも時間を要し…10分超過→しっかり請求、と家族とのシリアスな長話が敗因です。

 

家のひかり電話とネットの契約も見直しを考えましたが、すごく安くなるわけでもなく3年縛りが条件だったりするので、何か画期的なプランが出てくるまでは現状維持です。