SIMPLE LIFE NOTE

迷走中の節約系シンプルライフ

「おべんとうの人」

おべんとうの人

「おべんとうの時間」が好きなので、これも借りてきました。

NHKの「サラメシ」中のコーナーのようです。

食べている人の背景・事情・倹しさなんかが窺えて、じーんとします。

キャラ弁や見栄えを第一に考えたようなのは少なくて、そうなるべくしてなった弁当たち。

わたしのジップロック弁当は、ベトナムから働きに来ている女性のにちょっと似ています。品数は断然少ないのだけど。

f:id:simplesingle:20170514131558j:image

一昨日の新玉ねぎとツナ缶を煮たのと、小松菜のオイル蒸し

 

お箸とケースは最近買い替えました。

前の木の箸箱は割れかけで、箸先の塗りが剥げていたので、嬉しい買い物でした。

ジップロックが便利なので、ごはん用の丸い容器が買い替えのタイミングにジップロックに統一しようかと思っています。冷凍庫の中で収まりもいいし。