SIMPLE LIFE NOTE

迷走中の節約系シンプルライフ

Yahoo!包囲網に飛び込む

スマホY!mobileに変え、LOHACOの利用が増え・・・10,000万円分のTポイントがもらえるキャンペーン(まず5,000点、カード申し込み月か翌月に利用でさらに5,000点)に思いっきり釣られ、Yahoo!カードを申し込みました。

 カードは申し込みから一週間で届きました。

 

ポイントで買ったもの

⚫︎ヒオリエでフェイスタオル  送料無料2,508円

台所・洗面所・トイレに3枚ずつで計6枚

⚫︎野田琺瑯のポット  送料込みで2,747円

 布ナプキンの漬け置き洗い用に3年くらいずっと探していました。

中国旅行時に雑貨屋を覗くも見つからず。中国から安い琺瑯製品が消えた模様。

たかが布ナプキン関係に千円以上出すのは、とかいろいろためらっていて、やっと今回買えました。

f:id:simplesingle:20170908124026j:image

ちょっと大きいか?と思ったけど、そんなことなかった、ちょうど良いサイズです。

 

これから買う予定のもの

⚫︎柳宗理のやかん  6,180円

ティファール電気ケトルのスイッチがすぐにパチっと戻って入らなかったり、沸騰前に切れてしまうことがあるので、買い替えよりもガス火に戻ることにしました。

愛用していたけど、ネットで検索すると似た事例が多かったので。

2年で壊れるのは早い。

5,000円からはみ出ていますが、他のカード利用のキャンペーンでほぼまかなえるんじゃないかと。

 

それにしても、

Yahoo!の期間限定ポイントは有効期限が短いものが多くて、付与タイミングも把握しにくい。

そして、ポイントを使うためにはどんどん買い物をしなくてはいけないシステムだということ。(年内に買う予定のものが2つほどあり、それが買えたら期間限定ポイントの存在は忘れようと思います。)

あと、注文の際にうっかりメール配信を許可してしまって、毎日10通弱届きます。

カートに入れたままだと、お買い忘れでは?のメールまで来るのですね。

さすがYahoo!、商魂たくましい。