1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

結局はお金?

会社から臨時に1900円の支給がありました。

業務内容で改善テーマを見つけて、「このように変更すると、便利になるorミスの防止になるor早く作業できる」などと報告用紙に記入すると、改善内容に応じて点数がつけられ、報奨金が出る仕組みです。

手放しで、わーい!と喜びましたが、仕事で久しぶりに嬉しかったのがお金をもらえたこと、なのはどうなんだろうか。

今回頂いたのは、今年の1月から3月までの提出分まとめて、で、書いた内容と件数ははっきり覚えていません。

何の改善に対する評価なのか説明がありませんが、ありがたく頂戴しました。←深く考えない。

 

f:id:simplesingle:20180517132838j:image

昨日の弁当。