生活記録ノート

迷走中の節約系シンプルライフ

2年越しの靴問題に決着

幅狭甲薄実測24センチ超の足です。

整形外科では「あんたは靴にお金かけなきゃダメ」と断定されました。

合う靴がなかなか見つからずこんな記事も書いてます。

 

simplesingle.hatenablog.jp

simplesingle.hatenablog.jp

 

 

4月に二足買って(DANSCOのSAMとD'ICIのフラットシューズ)、痛くなる二足をリサイクルショップに託すと、あわせて300円足らずの買い取り額でした。

f:id:simplesingle:20180521142205j:image

今、履いている靴たち。

見事に茶色ばかり、D'ICI以外は足首で固定するか紐で締めつけるタイプです。

靴はほかに、仕事用の黒のストラップ、雨の日用のレインブーツ、ナイキのジョギングシューズ、昨年から今年の冬にかけて一回も履かなかったけど長年お世話になったのでサヨナラの決意がまだできないロングブーツ、があります。

あ、つっかけサンダルのクロックスも。

 

今までに買った靴の総額について考えると目眩がします。

これからは、メンテナンスだけにお金をかけることができれば、エコでていねいな暮らしを気取れそうです。←これこそ自己満足。

お財布にやさしいかどうかはまた別問題ですが。

 

simplesingle.hatenablog.jp