生活記録ノート

迷走中の節約系シンプルライフ

名ばかり理事のはずだが

持ちマンション住まいです。

順番に一年交代の管理組合の役員が回ってきて、来月から2回目の理事になります。

 

毎年この時期に総会が開催されます。

入居の年と前回理事だった時しか出席していません。

どちらの回も誰も質問せずあっさり終わっていました。

次期理事なので、今回は出席したところ、これから五年後くらいに予定されている修繕工事、地デジアンテナの設置について、(うちにはテレビがないので、何のことが全く理解できませんでした)積極的に意見を述べる方がおられました。

現理事長さん、管理会社の人と話が噛み合わない部分がありましたが、地デジアンテナについては次期理事会で検討するということで、閉会しました。

次期理事会って、わたくしたち。

理事長でなくて、良かった。

自分のことならすぐ決められても、全ての区分所有者の意見をまとめるのはなかなか面倒なことです。

地デジアンテナについてはおそらく多数決で決めることになるのでしょう。

テレビがないうちにとっては正直どちらでもいいのだけど、意見を求められたら、テレビ無しの生活を送っていることを告白せねばならず、奇異の目で見られるのだろうな。

 

テレビ設置なし、なのに毎月管理会社への支払明細の中にケーブルテレビの使用料があり、それは諦めております。

 

f:id:simplesingle:20180527121123j:image

朝食のお供はテレビでも新聞でもなく、ラジオニュースです。

今日は普段の朝食に戻りました。

今期天然酵母パン1号。

もう少し発酵させた方が良かった様子。