1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

毎日カレー?肉じゃが?

大きめの玉ねぎ7個を10日くらい前に頂き、じゃがいもが2袋あるところに(わたしと姉が1袋ずつ買ってしまった)さらに大小様々なサイズのじゃがいもがどっさり届きました。

月曜は姉がポテトサラダを作り、火曜は父が2ヶ所からもらってきたため同様にじゃがいもの在庫がある 実家にてハッシュドポテトを焼き、昨日水曜は肉じゃがの豚ひき肉版で消費を図りました。

今日はじゃがいもクッキングはお休みしましたが、明日は中華風に細切りのじゃがいもを酢で炒めてみようと思います。

 

f:id:simplesingle:20180621212820j:image

今日の弁当にも当然。

いんげんも頂きものです。

きゅうりと大根と、そして蒟蒻のぬか漬け。