1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

西日本豪雨

一週間経ちました。

近県では、二階へ逃げる垂直避難さえできずに亡くなった高齢の方が多数おられ、胸が痛みます。

 

被害に遭った家族、友人はおらず、生活の影響と言えば、交通事情により一時的にスーパーで牛乳やパンが品薄になった、数日間深夜にもスマホに避難情報が入り寝不足になった、など呑気なものでした。(実家の母は大事を取って我が家に避難していました)

わたしの勤めている会社には大きな痛手になりました。

毎日の仕事で、今までの通常の業務ができなくなり、影響の大きさに愕然とします。もともと経営状態がよろしくない会社なのに。

状況を正確に把握できなくて、関係する方に迷惑をかけてしまうことが多くて、どっと疲れます。

仕事から家に帰ると、シャワーを浴びて、ごはんを作って、食べてすぐ寝てしまう日々です。

でも、こんな日常さえ吹き飛んでしまった人がたくさんおられるという現実・・・。

 

今日も暑くなりそうです。

被災された方、ボランティアに駆けつけている方が熱中症にならないか心配です。

どうぞ気をつけて過ごされますように。