1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

もうすぐ四十郎ですが、の【椿三十郎】

昔、テレビで見た時にこんな人がいたのかと三船敏郎のかっこよさに痺れました。

午前十時の映画祭の今年の黒澤作品の1つです。

f:id:simplesingle:20180728170241j:image

2枚目の加山雄三、仲代達也の鋭い眼光にびっくり

典型的な直情径行で考えなしの田中邦衛の若さにも唖然

9人ないし10人が画面にきれいに配置されていて

9人の若い侍の中に誰か裏切り者がいても良さそうだけど、そんなひねりはなく

捕らわれている城代家老の娘と加山雄三は恋仲なんだろうとか

「どっか足りないのさ」と言われてしまうその城代家老の奥方ののんびり具合とか

 

用心棒、七人の侍に比べるとコメディ色が強くて楽しめました。

 

f:id:simplesingle:20180728170320j:image

9月末はマイ・ライフ・アズ ・ア・ドッグを観に行こう。