1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

買い物は気晴らしにもストレスにもなる

日々の食事のための買い物。

疲れているので早く家に帰りたい状況下で店に行くのもストレスですが、安く買わなければならないと自らに課すプレッシャーも負担です。これは、あっちのスーパーの方が30円安い、とかね。

 

疲れる店のハシゴをしないために

  • 卵と牛乳は底値や特売にこだわらず、行った店で買う。切れてしまったら、コンビニも可。
  • ほぼ毎朝食べるバナナも買える値段だったら買う。高いと思ったら諦める。なくてもいい。

 

8月は買い物の省力化を図ろうと思います。

 

f:id:simplesingle:20180802213733j:image

少し前の休日の昼ごはん。小松菜と鶏ひき肉炒め。

近所のスーパーは水曜がひき肉3割引になります。

今月は1ヶ月分まとめ買いしたので、もうひき肉のためだけにスーパーに行くことはない。