1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

セルフお直し

今年の夏は服を作りませんでした。

数年前の自作の同型スカート2枚をなんとかせねばと思っていたのですが、なかなかやる気が出ず、7月に入ってから久しぶりにミシンを出しました。

取り掛かればそれほど時間はかからないのに。

暑さのせいにしておこう。

 

f:id:simplesingle:20180930164136j:image

あえて長めの丈にしていましたが、やはりモッサリして見えるので5cm裾をカット。

 

f:id:simplesingle:20180930164145j:image

ベルト部分をほどいて浮いていたウエストをつまんで縫い直し。

 

simplesingle.hatenablog.jp

2年後にやっと。

 

そろそろ衣替え。

しかし、実はもう一枚、秋物で丈を短くしたいと思っているスカートがあります。

この1週間、今日こそは今日こそはと思いながらまだ果たせず。