1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

使った鍋はやかんだけ

そもそもやかんは鍋の部類に入らないように思いますが。

本日の朝ごはん

f:id:simplesingle:20190420212145j:image

昨日頂いたパン

くるみとクランベリーが入ってました。

 

昼ごはん

f:id:simplesingle:20190420212356j:image

電子レンジで生米からカレーリゾット、にチーズ

山本ゆりさんのレシピです。

野菜っ気がないので、玉ねぎとえのき、わけぎを足しました。

 

パウンド型でミニ食パンを

f:id:simplesingle:20190420212741j:image

油断したら焦げました。

これは明日の朝に。

 

晩ごはん

f:id:simplesingle:20190420212618j:image

スーパーで買ったささみフライ。

 

今日も本当に手間がかかってない食事でした。

食パンを焼いてはいるけれど、ガス火はやかんでお湯を沸かすことしか使っていない。

(味噌汁は味噌、かつお節、ねぎ、油揚げ、乾燥わかめを入れたお椀にお湯を注いだものです)

あ、朝のパンとささみフライは魚焼きグリル使用です。

こんな感じの日が増えていますが、電気使用量が多くなっているでもガス代が下がっているでもなく、不思議に思う。