1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

備える

年払いの車と医療保険、固定資産税、車検、年間予算の美容衛生・被服費のために毎月一定額を取り分けています。費目はまだほかにもありますが。

今年からは、車のオイル交換と家電の買い替え積立のためにさらに金額をアップしました。

 

オイル交換は、レディースデイの割引で千円ちょっとの時もあったのに、3000円を超えるようになってきました。

予備費では心許なくて。

 

冷蔵庫は購入から10年を超えました。

最近買った感覚なのに、洗濯機には2020年で買い替えを促すシールが貼られています。経年劣化による発火とか怪我とか。

どちらも無印良品でした。

お値段とデザインがまずまずなので、次も無印良品にします。

機能は多くを望まず、比較が面倒でもあるので。

でも、壊れてから。

冷蔵庫はさすがに壊れてからでは困るので、いよいよ調子が悪くなったら。

その買い替えのタイミングが無印良品週間に重なればいいなと思っています。