1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

優先順位。

頓挫した1Kでの一人暮らし計画ですが、妄想を膨らませていました。

 
家賃、駐車場、室内洗濯機置き場があることを優先すると、一口コンロのIHクッキングヒーター、バストイレが一緒の鉄筋コンクリート五階建ての3階が第一候補でした。
 
IHだから、今まで使っていた鍋類は買い直しで無水鍋とミルクパンだけ。
炊飯器はやっぱりいらないけど、やかんの代わりに電気ケトルがいるかな?
部屋に置くのはテーブルとベッドだけにして、押し入れに入る量しか物は持たないようにしよう、などなど。
 
自分でも一口コンロのIHで妥協したのは意外でした。
経験のない怖いもの知らずだったかも。
計画が立ち消えになって、なんだかモヤモヤしています。
広さも設備も身分不相応な住まいから、狭くて不便でも身の丈にあった生活に変えたかったようです。
今の生活で変えられるところはないか探して、がっかりしている心をなだめようとしていますが、気持ちの切り替えはなかなかできません。