1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

すっきり

f:id:simplesingle:20150926141226j:image
真夏の日差しでなくなったので、たてずをたたんでベランダ隅に移動させました。
一夏で生長したヘンリーヅタを這わせています。寒くなってくると、葉がきれいに赤くなり、しばらくすると落ちます。そうしたら、短く切り、たまに水やりしながら越冬です。

洗濯物が干しやすくなったので、快晴ではないけれど、一気にニット、スカート類をエマールで洗濯。
f:id:simplesingle:20150926142127j:image
ハンガー収納の衣類が一時的になくなったので、クローゼット内をパシャッ。
ワンピース、シーズン外のコート・ジャケット類、制服のスカート等はこの半分位のスペースに吊るしています。あとは冬物をぎゅうぎゅうに詰め込んた大きめの衣装ケースが一つと、入りきらなかったマフラー2枚入りの紙袋があります。
スペースに余裕を持たせたいので、この秋冬は服を増やさず、何枚かは着倒して処分、の予定です。(買い替えのパーカーとストールは明日にも買いにいきますが)
と、ここに誓いを書いて物欲をコントロール。
ちょっと自信ないけど、がんばれ自分!とエールを送ってみました。(というか、送らずにはいられない)