1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

二週間、車なしで過ごしました

保険の関係で姉の車が乗れなくなり、使用頻度が低いわたしの車を姉に貸していました。


通勤には使わないし、実家に行くのも定期券利用で電車、日々の買い物はママチャリ、少し遠出はよく走るミニベロで。
ずっと天気が良かった事もあり、支障ないかに思えましたが、問題は夜間の外出と体調不良時でした。
事前にお願いして同乗させてもらう、その連絡と人に手間をかけさせていると感じることが、負担に思えました。
逆にお願いされるのは何ともないので、考えすぎかもしれませんが。
 
姉の保険問題も解決し戻ってきたマイカーは、そろそろ走行距離15万Kmを超えようとしている軽自動車です。
前オーナー父も中古で買い、小さな傷や凹みがあちこちにあります。リモコンキー?もなく、鍵穴に突っ込んでガチャリと回して開けなくてはなりません。
それでも、再び乗るようになってから以前より愛着が増した、自称"クラシックカー"。
乗れる間は、きれいに安全に使用したいと思います。