1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

青春18きっぷで安上がりな旅行の総決算

今回の旅行の総費用は予算35,000円で、2,000円ちょっと余りました。


  • ホテルが二泊で13,000円弱。評価の高いレビューに違わない気持ちの良い接客と便利な立地のホテルでした。f:id:simplesingle:20151217212234j:image
  • 使い切れないので金券ショップで買った青春18きっぷは、2日分で実質5,000円←一旦全額11,850円を払い、使用後6,500円で買い取ってもらいました。
  • 食費予算6,000円。ひとりごはんが精神的ビジュアル的にもきびしい夕食は、近くのデパ地下や市場で弁当やおかずを調達してホテルで。朝食も同じく。f:id:simplesingle:20151217130759j:image
  • お土産予算6,000円←自宅用の加賀棒茶、糀(また味噌に挑戦しようかと・・・)ハンカチなども含む。
  • 兼六園金沢21世紀美術館、神戸市立博物館の入館料、レンタサイクルなどあわせて約2,500円。
交通費が突出して少ないですね。
お金のかけ方は人それぞれで、個性が表れるところでしょうか?
 
わたしは、観たかったところは全部回れたので非常に満足しております。
でも、次回は絶対道を間違えずに行くんだ・・・
 
f:id:simplesingle:20151217130715j:image
刺身定食。ごはんが多かったのに、汗ばむほど自転車をこいだせいか完食。どこかで優雅にお茶の時間を、と思っていたのに全くお腹が減らず。