1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

地味な暮らしの潤い 縫い物編

今回は自分の服ではないので、わたしの潤いにはなりませんが、「物」とついているのでシリーズに入れました。

家族にできることがあるなら、それも潤いと言えるかもしれませんし。
(アクリル毛糸のたわしをごくたまに編むくらいしかないので、編み物編は無い予定です)
 
後期高齢者の母は、お腹が出て腰が曲がっています。
今までのスカートを履くとシルエットがおかしなことになるので、どうにかしないと、とウエスト総ゴムのスカート制作に着手しました。
材料費は布と裏地とゴムで1,800円くらい。裏地が意外に高かったです。
 
f:id:simplesingle:20160130131319j:image
裁断から裏地を付けて、ゴムを通してここまで1時間半。布の表裏が分からなくってしまい迷ったけど、直感で決めました。後は裾。実際に履いた状態を見て長さを調整します。
 
気に入ってくれるといいのですが。