1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

メルカリの出品一覧は買い物の失敗履歴

地元では販売店舗がなく、今の懐事情では定価で手を出せない靴が欲しくなりました。

メルカリに足を踏み入れ、暗黙ルールを破っていないかと怯えつつ、えいっと購入。

買ってみたら品物が届く前なのに、感覚が掴めたような気がしました。

なので、その日のうちに、手放すことにした布数枚を出品しました。

値段を安くしすぎたため、あっという間に購入され・・・

翌日も、歩きにくいので履かない方が良いブーツ等々を出品し、無事ファミマから(発送の手間を大幅カットできるらくらくメルカリ便を利用。よく比較したら、もっと安い配送方法があるのかもしれませんが)続々と、旅立って行きました。

 

捨てるよりは良いのかもしれません。

でも、自分の場合は子供服のサイズアウトなどではなくて、単に「こんなはずじゃなかった」の失敗でした。

手放すハードルが下がりましたが、買う時のハードルは下げないように(使えなかったら売ればいい、はなしで)と自戒をこめて。

 

ひとまず、買った靴の値段を上回る売上金をゲットしてひと息つけました。

コメントをもらったりしてないか気になり、落ち着かないので年内で一旦区切りをつけたいと考えています。