1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

TO DOリストは終わったけれど

連休中に、と思っていたユーズドのシャツのリメイク

f:id:simplesingle:20170505162402j:image

と言っても襟を外しただけです。

f:id:simplesingle:20170505162537j:image

でも、こっちの方がわたしには似合う。

 

作業時間は30分。

しかし、買う前に気付くべきだった布地の傷み。

f:id:simplesingle:20170505162902j:image

襟に隠れて見えてなかったんだね・・・

 

今度はこれをどうやってごまかすかを考えなくてはなりません。

せっかく買って手を加えたので、寿命を伸ばさねば。

 

本日は、パン祭りも終わったことだしとベーグルを焼き、

f:id:simplesingle:20170505163309j:image

水分が多すぎてでろりとした締まりのない形になったので、袋に入れてからパシャッと

 

ケーキも焼きました。

f:id:simplesingle:20170505163630j:image

見えてませんが、キャラメルアップルバージョン

 

近所の、いつもは閑散としたスーパーのテナントにも家族連れが普通にいて、連休の賑わいを肌で感じました。