1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

コーヒーと胃痛の関係

人間ドックの胃カメラで萎縮性胃炎と言われました。

胃ガンのリスクに怯えて、やや真面目に胃炎の原因と向き合っています。

ストレスはどうしようもない状況なので、さておき、

刺激のあるメニュー、食物繊維が豊富な野菜を控えるようにしています。

牛蒡や蓮根は好きなのですが、我慢。食後、てきめんにお腹がいたくなるので。もともと苦手な筍は、もっと強烈に痛くなるのでこれ幸いと炊き込みご飯からも取り出す始末。

少し前に買ってしまったタイカレーペーストはいつ解禁になるでしょうか。

コーヒーも好きなのですが、胃が重くなるので5月に入ってからは、自宅では飲んでいません。

カフェインが胃痛の原因かと思って、スターバックスミスドでカフェインレスのコーヒーを試してみました。

・・・やはり、胃が重たい。

カフェインレスが胃に優しいというわけでもないようです。

次はスターバックスで、ディカフェのラテを試してみよう。牛乳で緩和されるかもしれない。

 

なので、最近は健康的に

f:id:simplesingle:20170531191540j:image

豆乳とレモンクッキー

f:id:simplesingle:20170531191610j:image

ほうじ茶とビスコッティ

 

健康的でなんだか物足りない。