1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

掃除機が壊れる

20年以上前に友人の知人から頂いた掃除機が動かなくなりました。

古すぎるのか、型番が一致する紙パックが店頭に並んでいないので、職場で使わなくなったものなどあるものをねじ込んで使っていました。

それも壊れた一因かもしれません。

 

これからどうするか

1.使うたびに抜ける箒とフローリングワイパーでしのぐ

2.箒を買い換える

3.掃除機を買い換える

 

どれもイマイチ。

箒だけで掃除できたら良いのですが、使い方が下手で埃を撒き散らしてしまうのです。

オーブンレンジが近々ダメになる心づもりはしていても、掃除機関連の予算はなく。

実家のマキタを週一回借りる案を思いつきましたが、それは実際的なのかどうか・・・ 

 

f:id:simplesingle:20171218180012j:image

燃えないゴミ扱いにはならないでしょうから、処分にも費用がかかりそうです。