生活記録ノート

迷走中の節約系シンプルライフ

いろいろ体の限界

風邪をひいている体で中国へ行ってきました。

f:id:simplesingle:20191117001411j:image

これを見ると撮らずにいられない。

ちなみに2年前は

f:id:simplesingle:20191121105404j:image

でした。

 

出発日2日前に、インフルエンザ予防接種を受けようとして、問診票記入のために検温したら37.1℃。

医師に、体が風邪と闘っている時にさらに負担をかけるのはすすめられないと言われ、実は明後日から旅行だと告白すると、

「どこ?」

「中国です」

「中国⁈尚更おすすめしませんね」

・・・予防接種は諦めました。

 

出発日当日朝に鼻風邪用のストナを服用した後、酔い止めを飲もうとして注意書きを読むと併用は不可。

空港に行く途中に寄ったドラッグストアで、店員さんお薦めの風邪に良く効く栄養ドリンクを買って飲みました。

酔い止めと風邪薬には似た効能があると言われて、だったら大丈夫かと思いましたが、友人が迎えにきてくれた浦東空港からのバス移動でやっぱり酔いました。

意識が遠くなるほどの気持ち悪さで、リバース微量。

まだこれから鉄道と地下鉄を乗り継ぐのに。

中国滞在中はバスと地下鉄を駆使するのに。

f:id:simplesingle:20191118221809j:image

そして、人口が多いから改札口周辺はこんな感じになるのに。

 

続く・・・