1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

見た目で選んで後悔しないか

地元で最も店舗とATM数が多いと思われる地方銀行の口座を解約しました。

 

合理化を進めているようで、職場から徒歩5分のATMが閉鎖されていました。

曜日の配列が個人的に悪かった12月は、給料日から5日後の平日休みまで引き出しに行けませんでした。

時間外手数料を取られるのはどうしても避けたかった。

住宅ローンを借り入れているもうひとつの地方銀行に給与振込を変更してもらい、1月の給料が入金されているのを確認してから解約の手続きをしました。

他に貯蓄預金の口座とゆうちょ銀行で通帳は合計3冊になりました。

f:id:simplesingle:20200123154954j:image

解約した銀行のキャラクターと通帳の色柄が好きでなかったのも解約した理由です。

ちょっとどうかと思う理由ですね。