1Kで暮らす

迷走中の節約系シンプルライフ

今さらだけどホッとしていること

今年のサラリーマン川柳コンクールはラグビーに関するものが多かったそうです。

 

ノーサイド 笛が鳴らない 我が職場

いろいろ想像してしまいますね。

 

高校生の頃、亡くなってしまったけど神戸製鋼の平尾さんがかっこよくて本まで買ったり(随分渋い高校生だな)、車のナンバープレートをW杯開催記念のものにしていたので、日本開催なのに全く盛り上がらなかったらどうしようと心配していました。

が、全くの杞憂でした。

自宅にテレビがなく、実家に帰った時にハイライトを見るくらいだったので、にわかファンとも言えないのですが、ラグビーという競技自体の魅力が分かった大会でした。

 

ラグビー協会公式の、武井壮さんがゲストで元日本代表選手が解説してくれる動画シリーズは、何回も観てしまうほど笑える内容です。

トライ編、キック編、タックル編、その他、とあり、特にタックル編の「トラックとの正面衝突よりサモア人のタックルの方が・・・」と言った元選手。説得力がありました。